『ジャズマンはこう聴いた! 珠玉のJAZZ名盤100』のアルバムは・・・(2)2007/05/19 12:50


 加持です。仕事場の隣の家の屋根から生まれた子猫は、無事保護されたようです。
 今度は保護先で、まだ泣いてますが・・・気になるなー。




 今日も、小川隆夫さんの新刊『ジャズマンはこう聴いた! 珠玉のJAZZ名盤100』に紹介されているアルバムを順に並べてみます。




 このアルバム、手持ちはLPから録音したカセットだけなんで・・・しかし、ケニー・バレルのギターがいいですね。
 確か、フィリー・ジョー・ジョーンズが遅刻してきたため、何曲かはドラム抜きで録音されています。



 ウイントン・マルサリスのストリングス入りアルバムです。アレンジがスリリングな「星に願いを」が一番のお気に入り。



 このアルバムは一度購入したのですが、いまいち耳に残らなくて手放してしまいました・・・・そのうち購入しようと思ってます。



 これもまだ聴けてませんねー。私、ウェザー・リポートは高校のビックバンド時代、「バードランド」を演奏した位なんで・・・。



 これは大ヒットアルバムであることと、ハービー・ハンコック(p)が参加していたので購入した1枚ですね。



 これもまだ、聴けてないです・・・ミューズ・レコード(Muse)は何故か、手が出ないんですね。