ジャズ・ブログなどを新規作成・検討中。2008/05/25 10:13

 こんにちわ。

 新・ブルーノートRVGコレクション第2期の開始が6月からなので、資料整理にいそしんでおります。

 CD整理と同じで、『さあ!やろう!』と思った時に手をつけないといつまでたっても終わらないので・・・・・。


 とりあえず、『Liveoor Blog』などのブログへ、『アサブロ出張版』を開設してみております。ただ今は、使い勝手を見ている最中。


 もう一つ、念願のブルーノートCD化作品のデータベースを準備中。
 『無料ホームページ・スペース』で展開しようか、『各種のWiki』で綺麗にまとめようか、実際に試しながら検討中。



 ジャズ批評の別冊『ブルーノート・ブック』も1999年に最近版が出たっきり。情報量が膨大過ぎるのか、そんな物好きがいないだけなのか(笑)。


 その後の怒涛の再発ラッシュに、どの作品がCD化されたのか分からなくなっている状態を、私なりに整理しようという無謀な試みだったりする訳です。

 ノートにまとめてテキスト化していない資料も、順次掲載予定。